英語力向上のためのブログ

英語で日記を書いたり、主にイギリスに関するweb記事を英訳してみたりします

2019_078 訳(前半)

 ちょっと今後に役立ちそうな記事なので少しずつこういうのも訳していこうかな

www.bbc.com

Japan Airlines has introduced a feature on its seat booking system that shows where young children are seated.

A "child" icon appears when a passenger is travelling with children aged under two years.

One traveller said the feature let him know where babies "plan to scream... during a 13-hour trip".

But some Twitter commentators urged him to be tolerant, while others said the problem could easily be solved with noise-cancelling headphones.

Japan Airlines' website says the icon "lets other passengers know a child may be sitting there". However, the airline warned the tool was not foolproof, as the icon might not appear if a ticket was booked through a third party or if there was a last-minute change of aircraft.

Even so, venture capitalist Rahat Ahmed sent a tweet on Tuesday thanking Japan Airlines for "warning" him about where children were sitting.

"This really ought to be mandatory across the board, " he said, adding that Qatar Airways should "take note".

Japan Airlines booking system

 

"I had three screaming babies next to me on my [New York to Doha] flight two weeks ago," he added.

His tweet attracted a number of responses, with some offering support for the "awesome" website booking feature.

However, other Twitter users urged people to be tolerant.

"They are babies, as we all once were. We need to learn tolerance or will soon start needing a map of seat locations for mouth breathers, droolers, farters, drunks, and perhaps a lot more things in life," said Twitter user G Sundar.

↓↓↓

◆とりあえず適当に訳す

日本の航空会社は紹介した/ある機能を/席の予約システムを/どこに幼い子供が座るかを示す

「子供」アイコンが現れる/2歳以下の子供連れの旅行者が旅をするときに

ある旅行者は言った/その機能は彼に知らせてくれる/"13時間もの間叫び続ける計画のある"赤ちゃんがどこにいるのかを

しかし幾つかのツイッターコメンテーターは彼をtolerantになることをurgeした、なぜなら他の人は言った/その問題はノイズキャンセリングヘッドフォンによって簡単に解決できると

日本の航空会社のウエブサイトではアイコンが"他の旅行者に子供がどこにすわるのかを知らせる"と言っている。しかしながら、その会社はそのツールはfoolproofではないと警告している、そのアイコンがもしチケットがサードパーティを通して予約された場合または最後の数分に変更した場合には現れないかもしれないと

Even so, ベンチャーキャピタリストのラハット・アームドは火曜日にツイートした/「ありがとう日本の飛行機会社よ、子供達がどこに座るのかについて"警告"してくれて」

「これは本当に〜」と彼は言った、カタール航空は「ノートをとること」をすべきだと付け加えた

「二週間前、ニューヨークからドーハに行くフライトの中で私の隣に三人の泣き叫ぶ赤ん坊がいたんだ」と彼はつけくわえた

彼のツイートは"画期的な"機能を持つウエブサイトのためのサポートを提案するいくつもの返信を惹きつけた

しかしながら、他のツイッターユーザーは人々に寛容になることを促された

「彼らは赤ん坊だ、我々も全員かつては赤ん坊だった。我々は寛容になることを学ぶ必要がある、さもなくばすぐに席の場所がわかる地図が必要になるだろう/酸素マスクやdroolersやfartersや酔っ払いやおそらく生活の中で多くのものが」とツイッターユーザーのジー・サンダーは言った

↓↓↓

googleで訳す

日本航空は、座席予約システムに幼児が座っている場所を示す機能を導入しました。

乗客が2歳未満の子供と旅行している場合、「子供」アイコンが表示されます。

ある旅行者は、この機能により、赤ちゃんが「13時間の旅行中に悲鳴を上げる計画を立てる」場所を知ることができると言いました。

しかし、ツイッターのコメンテーターの中には彼に寛容になるように促した人もいれば、ノイズキャンセリングヘッドホンで問題を簡単に解決できると言った人もいた。

日本航空のウェブサイトは、アイコンが「子供がそこに座っているかもしれないことを他の乗客に知らせます」と言います。しかし、航空会社は、第三者がチケットを予約した場合や飛行機の直前に変更があった場合、アイコンが表示されない可能性があるため、ツールは万全ではないと警告しました。

それでも、ベンチャーキャピタリストのRahat Ahmedは火曜日にツイートを送り、子供たちが座っている場所について「警告」してくれた日本航空に感謝した。

「これは本当に全面的に必須であるべきだ」と彼は言い、カタール航空は「注意する」べきだと付け加えた。


@dequinixによる投稿

 

 


「2週間前に[ニューヨークからドーハへ]のフライトで隣に3人の悲鳴を上げる赤ちゃんがいました」と彼は付け加えました。

彼のツイートには多くの回答が寄せられ、「素晴らしい」ウェブサイト予約機能をサポートするものもありました。

しかし、他のTwitterユーザーは人々に寛容であることを求めました。

「私たちはかつてのように、彼らは赤ちゃんです。私たちは寛容を学ぶ必要があるか、すぐに口呼吸、よだれ、おなら、酔っぱらい、そしておそらくもっと多くの人生のための座席位置の地図が必要になります」スンダー。

 

これ長い割に、辞書使わなくても結構意味わかったー