英語力向上のためのブログ

英語で日記を書いたり、主にイギリスに関するweb記事を英訳してみたりします

2019_050 訳

londonist.com

 

Other large parks

Epping Forest

London's last large swathe of forest has Anglo Saxon name origins. Recorded in Domesday Book as Eppinges, it comes from Old English meaning 'the people of the raised ground'.

↓↓↓

◆まずは単語の意味がわからないままに訳す

エッピング・フォレスト

ロンドンの最後の大きな森のswatheはアングロサクソンの名前を起源に持つ。ドームズディ・ブックにはエッピンジーズとして記録されている。それは古い英語で「盛り上がった土の人々」を意味する

↓↓↓

◆わからない単語を調べる

swathe 巻かれて、包まれて

↓↓↓

googleで訳す

エッピングフォレスト
ロンドンの最後の大きな森林は、アングロサクソン名の由来です。 Domesday BookにEppingesとして記録されたこの曲は、「英語で「盛り上がった土地の人々」」という意味の古い英語に由来しています。

 

googleさんはswatheをどこにやっただよ

曲ってのはなんだべよ!