英語力向上のためのブログ

英語で日記を書いたり、主にイギリスに関するweb記事を英訳してみたりします

2019_103 訳

 

Japanese fans singing the Samoa national anthem | #MyRugbyMoment

Japanese rugby fans have made every nation feel welcome at #RWC2019
 
 
 
コメント
 

 

◆徐々に訳していくよー

青文字・・・自分の訳

赤文字・・・googleさんの訳

緑文字・・・パンドラの憂鬱さんの訳

Japanese fans singing the Samoa national anthem | #MyRugbyMoment

日本人のファン、サモアの国家を歌う

サモア国歌を歌う日本のファン

Japanese rugby fans have made every nation feel welcome at #RWC2019
 日本のラグビーファンはラグビーW杯2019においてすべての国に歓迎の意を示した
 日本のラグビーファンは#RWC2019ですべての国を歓迎しました

I have a whole new love for the Japanese. What an awesome welcome they have given the world of rugby
私は日本人たちに全ての新しい愛を持った。世界中のラグビーにくれた歓迎の心はなんて素晴らしいんだろうか

私は日本人に対してまったく新しい愛を持っています。 彼らがラグビーの世界に与えたなんて素晴らしい歓迎だ

今回私は、今までとは全く違う新たな愛情を日本人に抱いた。
日本人のおもてなしは本当に特別だった。

Was that paper he was singing from given out at the stadium or did he bring it from home? Either way doesn't really matter, just the action shows the RESPECT being given to all participants at RWC2019. Truly a samurai spirit. Thank you Japan. 🇯🇵🥋
彼らが歌っている紙はスタジアムの外で配られたもの?それとも彼は家から持ってきたの?どちらでもかまわない、その行動はラグビーW杯に参加するすべての人にリスペクトを表している。本当にこれは侍スピリット。ありがとう日本。

彼はスタジアムで配られた歌を歌っていたのですか、それとも自宅から持ってきたのですか? どちらの方法でも実際には問題ではなく、RWC2019ですべての参加者に与えられるRESPECTを示すアクションだけです。 本当にsaの精神。 日本に感謝します。 

So good Japan is so humble! Thanks 😊

素敵な日本はとても謙虚!ありがとう

This RWC is affecting so many lives of Japanese people by interacting with other beautiful cultures.
All the players and the fans are great inspiration for Japan and its children. It's truly touching to witness❤️
このラグビーW杯はたくさんの他の美しい文化に魅了されたことによる日本の人々の心を打った。すべての選手とファンが日本とその子供たちに偉大なインスピレーションを得た。これは本当に目撃することが・・・わからん

このRWCは、他の美しい文化と交流することにより、日本人の多くの生活に影響を与えています。
すべての選手とファンは、日本とその子供たちにとって素晴らしいインスピレーションです。 目撃者には本当に感動します❤️

How wonderful have they been embracing every country. Let's hope future hosts have the same supportive attitude. And lets keep rugby 100% supportive of all teams. Well done Japan
彼らが全ての国を受け入れていることはなんて素晴らしいんだろう。次のホスト国にも同じようなサポートの姿勢を期待しよう。そして全てのチームを100%サポートし続けよう。日本よ、よくやった

彼らはすべての国を受け入れてきました。 将来のホストが同じ支持態度をとることを期待しましょう。 また、ラグビーがすべてのチームを100%サポートし続けることができます。 よくやった日本

日本では全ての国が愛されていたね。未来のホスト国もぜひとも日本と同じ姿勢で大会を運営してほしい。日本は世界に対してお手本を示してくれたんだ。

We were sat beside some Japanese ladies at the Ireland/Samoa game and they were so lovely. They gave us their try sign and we're highfiving us and celebrating with us.
Everyone we've dealt with have been very welcoming, polite, and overall just so nice! 
We love Japan! 🇨🇦🇮🇪🇯🇵
アイルランドvsサモア戦で私たちは日本の女性たちの隣に座ったんだけど、彼らはとても可愛らしかった。私たちにトライのサインをしてくれたり、私たちのためにお祝いのハイタッチをしてくれたり。全ての人がとても歓迎してくれて、丁寧で、すべてがとてもよかった!私たちは日本が好き。

私たちはアイルランド/サモアの試合で日本人女性のそばに座っていて、とても素敵でした。 彼らは私たちにトライサインを与えてくれました。
私たちが関わったすべての人は、とても歓迎され、礼儀正しく、全体的にとても親切でした!
日本が大好き! 🇨🇦🇮🇪🇯🇵

 

意味はなんとなくわかるけど正確ではないのかもね

でもこの記事は嬉しいかぎり