英語力向上のためのブログ

英語で日記を書いたり、主にイギリスに関するweb記事を英訳してみたりします

2019_211 訳


londonist.com

 

Bethnal Green

Bethnal Green has one of the most charming derivations on the map. It's thought to come from the Anglo-Saxon for 'happy corner'. If you've ever visited one of the area's many fine pubs or bars or, indeed, the Museum of Childhood, you will see why the name still holds true.

◆単語の意味

derivation 由来、起源、語源

↓↓↓

◆訳してみる

ベスナル グリーン

ここは地図上でもっとも魅力的な由来を持つうちの一つだ。アングロサクソンの「幸せの角」からきていると考えられている。もしあなたがこのたくさんのパブやバーや子供向けの美術館などを訪れたことがあるのなら、その名前がいまだに真実を保っていることがわかるだろう。

↓↓↓

googleの訳

ベスナルグリーン
ベスナルグリーンは、地図上で最も魅力的な派生物の1つです。 「ハッピーコーナー」のためにアングロサクソンから来たと考えられています。 この地域にある多くの高級パブやバーのいずれか、または実際に子供時代の博物館を訪れたことがあるなら、その名前がまだ当てはまる理由がわかります。

 

 これは…googleさんの訳はよろしくないなあ。ところでこの駅知らないや。あんま東側って行かないよね、旅行者は…ってよく知らないのに素敵そうなことが書いているから調べたら、治安悪そう…。昔切り裂きジャックの出たイースト・ロンドンってやつみたいですね。観るところもなさげなので、やはり観光客が訪れる場所ではなさそうです。