英語力向上のためのブログ

英語で日記を書いたり、主にイギリスに関するweb記事を英訳してみたりします

2019_109 作文

◆書きたい内容

私は風邪をひいています。体がだるいし、熱も少しあるようです。だから今日はマスクをしています。咳をした時に、風邪の菌を移したくないからです。

↓↓↓

◆まずは徒然なるままに書いてみる

I have a cold. I don't feel well and have a headache. So I wear a mask today, because I don't want to scatter cold virus to anyone when I cough. 

↓↓↓

◆上の酷い文章をまずgoogleさんで訳してみる

風邪をひきました。 気分が悪く頭痛がする。 私は私が咳をするとき誰にも風邪のウイルスを飛散させたくないので、だから私は、今日マスクを着用してください。

おかしいな?マスクを着用するってところ進行形にすべき?

↓↓↓

◆元々の文をgoogleさんで英訳してみる

I have a cold. It seems that I am dull and have a little fever. So today I have a mask. This is because when you cough, you do not want to transfer the bacteria of the cold.

 

 

 

風邪の菌はvirusではなくbacteria?てゆうか、I don't want to give my cold to anyone.でいいのかもしれない。