英語力向上のためのブログ

英語で日記を書いたり、主にイギリスに関するweb記事を英訳してみたりします

2019_201 作文

◆書きたい内容

いつもと違うメールアドレスで送ってきたから、気づかなかった

↓↓↓

◆英訳しやすい文に直す

あなたがいつもと違うメールアドレスでメールを私に送ってきたので、私はあなたからのメールに気づかなかった

↓↓↓

◆まずは徒然なるままに訳して書いてみる

I didn't notice your e-mail because you used the different mail address as usual.

↓↓↓

◆上の作文をgoogleさんで訳してみる

あなたがいつものように別のメールアドレスを使っていたので、私はあなたのメールに気付きませんでした。

as usualは違ったわ…

↓↓↓

◆もともと訳したかった文章をgoogleさんで英訳してみる

I didn't notice the email from you because you sent me an email with an unusual email address

 

 

unusualだった!しかし上の文が硬いような気がするんだけど、もっと自然に言うにはどうしたらいいのか…