英語力向上のためのブログ

英語で日記を書いたり、主にイギリスに関するweb記事を英訳してみたりします

2019_207 訳

londonist.com

 

Holborn

Traditionally pronounced with as few letters as possible (O'b'n), Holborn's name has watery origins. It stems from either 'old bourne' or 'holl bourne' (old brook or hollow brook), and probably describes a long-lost tributary of the nearby River Fleet.

◆単語の意味

as as possible 出来る限り

watery 水のような、水に関した

tributary 支流、属国

↓↓↓

◆訳してみる

ホルボーン
できるだけ少ない文字数(O'b'n)で伝統的に発音される、ホルボーンの名前は水に関するものが起源だ。その根元は「old bourne」または「holl bourne」のどちらかで、おそらくフリート川の近くの長く失われた支流を表現したものだろう。

↓↓↓

googleの訳

ホルボーン
伝統的に、できるだけ少ない文字で発音され(O'b'n)、ホルボーンの名前は水っぽい起源を持っています。 それは「古いボーン」または「ホールボーン」(古い小川または空洞の小川)に由来し、おそらく近くのフリート川の長く失われた支流を説明しています。

 

近い…かな?ちょっと違うか…まあいいか